2008年04月23日

リーセ(笑)

LIVERPOOL 1 - 1 CHELSEA Champions League Semi Final (1)

80824639.jpg

こういうゲームもしてしまうリバプール。

やっぱりリバプールファンはやめられませんね。

試合はリバプールペースでほぼ勝ちゲームでした。

なのに負けに等しい引き分け。

1点の恐さを思い知らされていい教訓になったと思うしかないです。

さすがに、ショックを引きずりそうなオウンゴールというか…。

やっちゃったという感じです。

正直内容からしたら、3−0ぐらいで勝っても

おかしくなかったです。

プレゼントゴールの伏線は

前半の決定機でトーレスが決められなかったこと。

そして、後半の序盤にバベルが左サイドをかなり崩してただけに

とどめをさせなかったのが痛かったです。

その崩していた左サイドで丁度バットタイミングでアウレリオが

怪我して引っ込んだことで、攻撃の流れが途切れちゃった感じです。

そもそも、アウェーゴールをやや恐がって、

攻撃に関して消極的だったことを考えれば、

最後のオウンゴールは

偶然ではなく必然の流れだったのかもしれません。

救いはこれが2ndレグではなかったことですね。

ただこの状況でスタンフォードに乗り込むのは

かなり苦しいです…。

久々の逆境モードです。

思えば、今季のCLはグループリーグでは

負けられないところからの突破でした。

この逆境モードを乗リ越える楽しみが増えたということで

前向きに行きましょう!

きっと最後は帳尻を合わせてくれるはずですので。

あとアロンソとカイトが今日頑張ったことは忘れずに。

試合ダイジェスト↓
posted by ボビサポ at 08:01| Comment(2) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

まさか、まさかの結末でしたね…。
オウンゴールよりも追加点が奪えなかったことが痛いです(>_<)

2ndレグは勝つしかないリバプールですけど、土壇場で強いのがリバプール。
今シーズンの集大成のつもりで、超攻撃的なサッカーを見せてもらうしかないですね。
信じて、応援しましょう!
Posted by hids at 2008年04月23日 19:08
hidsさん>こんにちは。ご返答遅くなり申し訳ありません。次戦果たしてフォーメーションをいじってくるか注目したいです。逆にアウェーで失点があまり大怪我にならない分意外と思い切りいけるのではないかと期待してます。
Posted by ボビサポ at 2008年04月25日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

