2008年02月27日

アギーレの立場も危うい?

Osasuna 3 - 1 Atletico La Liga

アギーレ

勝てませんね…。

フォルランのゴールは良かったのですが。

ダイジェストはこちら↓


かろうじて、エスパニョールがお付き合いしてくれてるんで

CL圏内確保してますけど、中盤の守備が壊滅状態にあります。

マニシェを放出したのも痛かったです。

こんな時期に次節にバルサ戦。

次のバルサ戦で敗れれば、アギーレ解任のうわさも。

『as』紙には、

バルベルデ、ベニテス、モウリーニョ、ペジェグリーニ…。

次期監督候補に早々たるメンバーの名前があがっちゃってます。

ころころ変わる監督人事ですからね。

しかも、モウリーニョ以外はみんなよそのチームの監督であって

あまりにも話が飛躍しすぎです。

そんなこんなで、次節は主力も戻りますんで、

果たしてアギーレを救えるか??

別な意味で、バルサ戦が面白くなりそうです。

★今日のルイガル★

古巣のバルサ対決を前にフル出場でしたが、結果が出ず…。

シモンも復帰しちゃうんで、スタメン落ちでしょう。

結果が出てないんで、仕方ないかぎりです…。
posted by ボビサポ at 04:24| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

UEFA CUP敗退

Atlético0−0Bolton UEFA CUP

0.jpg

厳しい現実ですね…。

ダイジェスト見ましたが、



我がルイガルが見事に決定機で外しました…。

先日のビルバオ戦のゴールバー直撃といい、批判の的となりそう。

ボルトンの守備が堅かったということで許してください。

負ける要因には、選手のコンディションと監督の戦術、

さらには、時の運もあるわけで、

アグエロのサスペンションもあり、ベストメンバーを組めなかった

チームの力が、そこまでだったということです。

ビセンテカルデロンは、おまけに大荒れだったようです。

ボルトンのサポータの勝ち誇る姿に、Atletiたちは荒れ狂いました。

03.jpg

後味の悪さは毎度のことですが、すっきりした試合も見たいです。

★今日のルイガル★

重要な試合で、抜擢されて期待に応えられなかったです。

途中交代されちゃいましたし、個人的に凹みました。

波があるプレーぶりはらしさなんですがね…。
posted by ボビサポ at 12:21| Comment(2) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

運がいいってことで

Liverpool2−0Inter Milan Champions League

79841852[1].jpg

リバポの記事を久々に書きます。

なんだかんだ言っても、古巣も気になる訳で。

相変らず、リバプールのサッカーは変わってないという感じです。

ボールの収まりが悪すぎてかなりイライラな展開でした。

しかし、マテをあの場面で退場させるんなら、

ビエラのハンドでペナルティを取ってもいいかと思いました。

どっちにしろ、この試合の判定はリバポ寄りでしたけどね。

結果オーライですが、ベニテスの采配は?マークでしょう。

さっさとペナント・ベナユンをサイドに入れてクラウチに

あわせとけば、10人相手ならもっと早く点が入ってた気がします。

何か知らないけど、勝った?みたいな感じです。

しかし、某解説者は減らず口で面白い発言しますね。

「私はリバプールが勝つと思ってましたよ。」
「チーム状態を考えたらインテル有利と言われてましたが、
 リーグのレベルを考えたらプレミア勢の方が断然上ですよ。」

プレミア寄りな発言は相変らずだなあと。
posted by ボビサポ at 13:21| Comment(0) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら

Atlético1-2Athletic La Liga

更新が遅れてすみません。

今さらながら、今週のリーガ。(ようやく試合見ました)

なんで負けたのイマイチ良く分からない試合でしたね。

まあさすがに同点に追いつかれたカウンターの食らい具合

を見たら、うちのDF陣があまりにも軽すぎると思いましたよ。

毎度の如く退場者(ラウガル)も出ますし…。

f43aadb510473747ad84b5bd8666a870[1].jpg

不可解な判定でしたけどね…。

怪我人だらけの中の試合なので、辛抱のしどころでしょうか?

それでも、フラードが戻ったのは唯一の収穫です。

★今日のルイガル★

TVマッチで久々に長い時間プレー見ましたね。

1本惜しいシュートがありました。

あれを決めてれば、かなり調子にのれたのですが

ポスト直撃になってしまうところ…
やはり本調子ではないですね。

怪我人だらけですので、期待せずにいられないんですが…。
posted by ボビサポ at 12:28| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

アウェーの洗礼

Bolton 1- 0Atletico UEFA CUP

aguero_expulsion_bolton_ES.jpg

アグエロが審判に向けて唾を吐いたという不可解な判定で

タルへをくらい、退場。その直後に見事なまでのクリアミスで

あっさりデュウフに決められ敗退。

さすがにイングランドのスタジアムだけあって

雰囲気にのまれたぽいです。

映像拾ってきましたが、




唾の場所がどのあたりに吐かれてるのか微妙でわかりません。

明らかに故意ではないように見えますし、

吐いた場所にレフリーは居ない気がします。

今更ギャーギャー言ってもしゃあないですけど。

まあ、Ateltiがなんちゃってスペクタクルな展開に持ち込んだ

ということで、ホームの逆転に期待しましょう!!!

★今日のルイガル★

出場なし。

どうやらシモンがまた怪我ぽい、途中退場でしたので

リーグ戦で先発の可能性も出てきました。

試合に出なければ…。
posted by ボビサポ at 08:22| Comment(2) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ベストメンバー

Racing0−2Atlético La Liga

久々の快勝です!

Racing_-_Atletico[1].jpg

フォルランの2ゲットゴールで勝利。

アウェーで押され気味だったようですが、

久々パブロ・ペレアのCB陣が頑張っちゃったようです。

アグエロも怪我の影響なく復帰。

あまり無理はして欲しくないですが。

そういえば、フォルランの2点目はGolazo!ゴールだったらしいです↓



今日深夜WOWOWで放送されますんで、ゆっくり見ます。

★今日のルイガル★

怪我人が戻ると、やはりスーパーサブの扱い。

まあ、最近捨て駒扱いではなく、ちゃんと戦術起用されてますんで

まだマシでしょうか?

次は大事なカップ戦ですので、

カップ戦要員でもやはりスーパーサブ?でしょうかね…。
posted by ボビサポ at 09:16| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

黄色のユニ

ESPAÑA1−0FRANCIA

654427_biglandscape[1].jpg

黄色のユニです。何か違和感ありますね。

“レ・ブルー”を名乗る軍団がややこしい色のユニを着るんで

どっちがスペイン代表なのか?わかんないです。


しかし、こういう試合で怪我というのは、何とも惨めというか。

79587457[1].jpg

トーレスが、ハムストリングやっちゃったようです。

21c37b568c1b6915ed467bcd01d8b466[1].jpg

リバプールサポは怒るでしょう。

しかも、チェルシーやインテルと戦う前ですからね。

かたや、ボージャンは胃腸炎で出場は見送られた訳ですから。

10日程度らしいですが、ちょいと心配ですね。

試合は、ユーロやワールドカップで激闘を繰り広げた両国の

熱い戦いとは、ほど遠い内容。こういう試合で勝って、

きっと肝心な試合で負けるのが、スペイン代表のクオリティです。

最後にダイジェスト動画はっときます。

posted by ボビサポ at 00:43| Comment(0) | Futbol Seleccion Espanola | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

またも怪我人

Atletico 1-1 Murcia La Liga

我がルイガルの指舐めポーズも出たんですが…。

79493122.jpg

まあここ最近の我がルイガルの調子に反比例するかのように

チームも失速モード突入です。

今季もCL圏内なんて夢の世界で、

どうやら定位置のUEFAカップ圏内へ、

帳尻モードに入ったぽいです。

しかし、クンが怪我したようで、これはますますやばいですよ。

kun_suelo_354x215_ES.jpg

シモンも復帰しましたが、後半頭から引っ込んでますんで、

まだ、本調子モードではないようですし、厳しいですね。

さすがに控えもBチームの選手が続々。

David FernandezやDidiの名前もありました。

しかし、今日は不可解な判定もかなりあったようです。

エレルがPKを与えてしまい失点したようです。

まあとりあえず、我がルイガルの値千金のゴールで

チャラでいいんじゃないでしょうか?

今までがチームとしてでき過ぎな訳です。

てか、アグエロクンの怪我が、長引かないことを願います。

★今日のルイガル★

チームの下降線とは、反比例なくらいゴールも決めちゃって

頑張っちゃってます。所詮扱いはスーパーサブなんで、反比例

して当たり前です。

このままチームに関係なく、調子をあげちゃいそうです。
posted by ボビサポ at 07:12| Comment(3) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

Bojyan y Torres

bojangol_ES[1].jpg
ボージャンがスペイン代表に初招集です。

ゴネス爺のDelanteroの選択が難しそうですね。

ビジャの調子もイマイチですし、

ボージャンとトーレスの2トップもあるかも??

torres_gol.jpg

しかし、トーレスですら立場が危うい状況というのは

代表のキャップも難しいですね。

我がルイガルは話題にすら上がらないわけで。

ちなみにもう一人の”ルイス・ガルシア”は

いつものように名前がありました。

ちなみに招集リストは以下の通り

Porteros: Casillas y Reina.
Defensas: Sergio Ramos, Capdevilla, Albiol, Marchena, Fernando Navarro, Arbeloa, Juanito, Pablo.
Medios: Albelda, Xabi Alonso, Riera, Xavi, Iniesta, Cesc.
Delanteros: Silva, Villa, Luis García, Torres, Güiza y Bojan.

フランス戦頑張ってちょうだい!!
posted by ボビサポ at 18:48| Comment(0) | Futbol Seleccion Espanola | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1点

Atletico3‐2Valencia Copa del Rey2007-2008
6559eec2448465d43293753c46e14c4f[1].jpg

届かなかったあと1点。

今更ながらこの試合映像で見たかったです。

何だかオウンゴール合戦ありの凄くスリリングな展開ぽかったです。

でもね、あと1点が…。

これがAtletiクオリティです。

しかし、我がルイガルのCKからバレラが決めてくれたのね。

79382996[1].jpg

これからのバレラの活躍に期待します!

でも怪我したぽいようですが???

なぜか?この人が応援にきてたようです。

79380506[1].jpg

神の手ですが、アグエロを養子にでも囲うとしてるんでしょうか?

MARCAの記事ですが

salcido_psv_ES[1].jpg

PSVよりメヒカーノのサルシドを獲得間近とのことですが

まあMARCAなんで。アギーレコネクションでしょうか?

怪我人だらけですのではやいとこ補強して欲しいとこです。

★今日のルイガル★

最近怪我人の恩恵で、なんちゃってレギュラーに定着化しつつ

あります。まあ、怪我人が戻る前にポジション獲得に向けて

アピりましょう!
posted by ボビサポ at 18:26| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

