2008年05月02日

胸をはろうぜ!

CHELSEA 3 - 2 LIVERPOOL Champions League Semi Final (2)

80938055.jpg

負けちゃいました。

でも、どこか心地良かったです。

まだ、納得のいく負け方でしたので。

運がなかったというのは負け惜しみで

怪我人をカバーできるほどの選手層も厚くないし、

勝ちきれるだけのチームではなかったのでしょう。

それでも、選手は胸をはってほしい!

あのスタンフォードで得点も上げたわけだし、

最後まで、自分たちの精一杯の力は出し切ったと思います。

さて、来季どうなるんでしょう?

トーレスは放出?ベニテス解任?

ひとまず選手の皆様お疲れさまでした…。
posted by ボビサポ at 00:09| Comment(33) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

リーセ(笑)

LIVERPOOL 1 - 1 CHELSEA Champions League Semi Final (1)

80824639.jpg

こういうゲームもしてしまうリバプール。

やっぱりリバプールファンはやめられませんね。

試合はリバプールペースでほぼ勝ちゲームでした。

なのに負けに等しい引き分け。

1点の恐さを思い知らされていい教訓になったと思うしかないです。

さすがに、ショックを引きずりそうなオウンゴールというか…。

やっちゃったという感じです。

正直内容からしたら、3−0ぐらいで勝っても

おかしくなかったです。

プレゼントゴールの伏線は

前半の決定機でトーレスが決められなかったこと。

そして、後半の序盤にバベルが左サイドをかなり崩してただけに

とどめをさせなかったのが痛かったです。

その崩していた左サイドで丁度バットタイミングでアウレリオが

怪我して引っ込んだことで、攻撃の流れが途切れちゃった感じです。

そもそも、アウェーゴールをやや恐がって、

攻撃に関して消極的だったことを考えれば、

最後のオウンゴールは

偶然ではなく必然の流れだったのかもしれません。

救いはこれが2ndレグではなかったことですね。

ただこの状況でスタンフォードに乗り込むのは

かなり苦しいです…。

久々の逆境モードです。

思えば、今季のCLはグループリーグでは

負けられないところからの突破でした。

この逆境モードを乗リ越える楽しみが増えたということで

前向きに行きましょう!

きっと最後は帳尻を合わせてくれるはずですので。

あとアロンソとカイトが今日頑張ったことは忘れずに。

試合ダイジェスト↓
posted by ボビサポ at 08:01| Comment(2) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

アンフィールドに救われた。

LIVERPOOL 4-2 ARSENAL Champions League

80564717.jpg

最近更新がなく、すみません。

しかもまた古巣の記事ばかりで。

古巣リバプールが好きなのは、やっぱり今日のような試合の

クオリティを見せてくれるから、やめられないんです。

正直、トーレスの勝ち越しゴールで今日の試合はもらったと

思ったのですが、そう上手くいかないのが

やはり、サッカーなんですね。

83分にウォルコットのドリブル抜きまくりのカウンター1発で

やられた時は、負けを覚悟したんですが…。

直後のあの場面でPKをもらえたのは、神ががりというか??

やはり、アンフィールド?

CLではなぜか?判定が我がリバプールに傾きます。

やはり、コップ達の力がなせる技ですかね。

ところで、この試合、4-4-2を採用したラファ。

某解説者はしきりに批判してましたが、

リスキーな試合が見れたということで、今日は目をつぶりましょう!

試合の流れの中では、後半バベルをサブで残しておいて

良かったなあという感じです。

個人的には、影ながら活躍したカイトを評価したいです。

試合ダイジェスト↓
posted by ボビサポ at 12:36| Comment(3) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ナニにヒネりバク宙までやられる始末

Manchester United3−0 Liverpool Premier League

80350652.jpg


まさに完敗ですね。リバプールサポはかなりショックでは?

だって絶好調な状況で、マンUに勝てない訳ですからね。

これはもう実力の差も当然でしょうが、

苦手意識もあるんじゃないんですかね?

いろいろありますけど、仮にマスチェが退場しなくても

勝てそうな雰囲気はなかったですね。

中盤の攻防と最終ラインのデキで、

マンUとは決定的な差がありましたから。

しかも、そんな大事な中盤の攻防で、マスチェを失えば、

そりゃサンドバック状態になるのは当然でしょう。

マスチェの退場シーンは、アロンソが止めに入ってますが、

ちゃんとマスチェの制止に入れば、避けられた気がしますし、

やはり先制点が効いたのか?

心理的にみんな心の余裕が、試合開始から感じられなかったです。

やはり、苦手意識でしょうね。

しかし、ナニにヒネりバク宙までは見せつけられては、

かなり屈辱的です。

それでも、唯一感動したのが、こんな情けない試合でも

リバプールサポから”ユルネバ”が聞こえたこと。

こんなサポータたちのためにも、選手はめげずに戦って欲しいです。

試合ダイジェスト↓
posted by ボビサポ at 11:51| Comment(2) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻バット

Sevilla1−2Atlético La Liga

80346536.jpg

クンが鼻バット食らいましたが、何とか勝てました。

サンチェス・ピジュアンで勝ったのも久しぶり。

内容は、本当に相手のペースだったんですが、

クンのロングボール1本からの合わせ技のゴールは見事でした。

しかし、マレスカの頭突きは酷かったです。

久しぶりにAtletiお得意のラフなゲームが見れました。

この展開だとAtletiからも退場者が出るかと思いましたけど

無事に終了。ラウガルの怪我がやや気がかりですけどね。

そういえば、試合に出ませんでしたが、

セイタリディスが戻ってきました。

ただでさえ、選手のやりくりに大変ですので、

復帰は心強いかぎりです。

試合ダイジェスト↓


★今日のルイガル★

試合出場なし。そろそろ来季に向けて結果出さないと

干されそうで、やや心配です。
posted by ボビサポ at 11:14| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

浮き沈み

Atletico 3 vs 0 Levante La Liga

da77f2d91e55f42b29481975e715c75d.jpg

さすがにレバンテですからね。レバンテサポには失礼ですが

勝ち点ぐらいとっておかないと。

降格がほぼ決定的な相手ですし、快勝にも手放しで喜べません。

連勝もしないが、連敗もしない。

妙なチームの浮き沈みの法則が、

できてしまったような気がしないでもありません。

それでもまだ、CL圏内に踏みとどまってるだけで

奇跡な訳ですから。素直に喜んどきましょう!

ダイジェストはこちら↓


★今日のルイガル★

最近力を余してましたんで、スタメンで

久々、頑張っちゃったんでしょうか?

とりあえず、元気そうですので、

どんどん使ってください!てな感じです。
posted by ボビサポ at 12:17| Comment(2) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

イバラの道

Inter Milan0−1Liverpool Champions League

80201125.jpg

最近あまりにも不安定な試合をしてるAtletiとは

対照的に古巣のリバプールは、

完全に帳尻モードのスウィッチが入りましたね。

相手もファールで退場してくれちゃいますし、運も向いてきました。

今更ながら、トーレスを中心とした前線が機能しはじめ、

ラファベニ推奨のターンオーバー制で、選手が元気なんですよね。

その証拠に最近、ジェラードとトーレスの関係は見てて、

楽しいです!

これでアッガーが戻れば、かなり万全じゃないですかね?

やっぱりセンターバック陣は、この日のインテル戦見る限り

唯一の不安ですよ。シュクルテルは、いい選手なんですけど、

自陣の危険な位置で相手にパスするあたり、まだ経験不足です。

まあ大きな傷口ならなかったら、いいですが。

さて、次がガナーズ戦ですね。まだまだイバラの道は続きます。

リーグ戦含めて、3連戦ですからね。

何だか、昨年のFAカップとリーグカップを立て続けにやられた

悪夢を思い起こさせます…。

きっとどうでもいいリーグ戦だけ勝っちゃいそうな気がして。

リバプールサポは、帳尻モードを信じるのみです。

ダイジェスト↓
posted by ボビサポ at 11:21| Comment(2) | Liverpool FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

負けても消化不良

Zaragoza2−1Atlético La Liga

peas_estallan_arbitrajes[1].jpg

こういう負け方はあまりにも、消化不良です。

パブロのスルーがそのままゴールへ。

シモンがファールでPKを与える。

どうせ負けるんなら、

ベンチを温めてるカマーチョやルイガルを使って、

コテンパンに負けてくれた方がすっきりします。

おまけに、Atleti達は、ファンフランのほぼファールのプレー

に対して、流したレフリングにかなり不満をもったようで

ロマレダで大暴れでした。

試合ダイジェストはこちらで↓


まあ、こんな試合をするのが、Atletiのクオリティなんです。

こういうあやふやな試合が、Atletiの魅力で、好きになったので

ひたすら応援するしかないです。

★今日のルイガル★

試合出場なし。試合数が減ってきたのでベンチ要員で、

くすぶってます。

そろそろ起用しませんか?アギーレさん!
posted by ボビサポ at 12:48| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

カマーチョ

Atletico4−2Barcelona La Liga

79da5a65dd66a8ed3975f3036b6bd93c.jpg

何気に凄かったロニーのオーバーへッド。

いろいろありましたが、バルサに勝って、

アギーレ解任騒動はひと段落でしょうか?

しかし、格下にあっさり負けて、バルサに普通に勝ってしまう。

Atletiぽいクオリティは、この訳の分からないチームぷりでしょう。

とにかく驚きは、

カマーチョがまさかのリーガデビューしちゃったことですね。

アギーレなりの苦肉の策でしょう。

80076138.jpg

なかなか動きも良かったです。順調に育って欲しいですね。

ビボーテにいい人材が他にいないんで

レギュラー定着もありでしょう!

★今日のルイガル★
古巣との対決でしたが、試合出場なし。

このまま取り残されなければいいですが。
posted by ボビサポ at 11:42| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アギーレの立場も危うい?

Osasuna 3 - 1 Atletico La Liga

アギーレ

勝てませんね…。

フォルランのゴールは良かったのですが。

ダイジェストはこちら↓


かろうじて、エスパニョールがお付き合いしてくれてるんで

CL圏内確保してますけど、中盤の守備が壊滅状態にあります。

マニシェを放出したのも痛かったです。

こんな時期に次節にバルサ戦。

次のバルサ戦で敗れれば、アギーレ解任のうわさも。

『as』紙には、

バルベルデ、ベニテス、モウリーニョ、ペジェグリーニ…。

次期監督候補に早々たるメンバーの名前があがっちゃってます。

ころころ変わる監督人事ですからね。

しかも、モウリーニョ以外はみんなよそのチームの監督であって

あまりにも話が飛躍しすぎです。

そんなこんなで、次節は主力も戻りますんで、

果たしてアギーレを救えるか??

別な意味で、バルサ戦が面白くなりそうです。

★今日のルイガル★

古巣のバルサ対決を前にフル出場でしたが、結果が出ず…。

シモンも復帰しちゃうんで、スタメン落ちでしょう。

結果が出てないんで、仕方ないかぎりです…。
posted by ボビサポ at 04:24| Comment(0) | Club Atletico de Madrid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

